代表取締役社長
いつの時代も安心して暮らせる
佐藤 欣次
Sato Kinji
いつの時代も安心して暮らせる
社会づくりの実現
地域に産業が無い時代に働ける場所を創出する思いで1948年に創業。以来、公共土木工事を基盤とし総合建設業の会社として、豊かで安全なまちづくりに取り組んでまいりました。現在、山形県西村山を中心に道路新設・メンテナンスなどの土木分野、公共物・工場・住宅などの建築分野にもこれまで培ってまいりました技術力・発想提案力を活かし、社会基盤整備から住まいづくりまで行っております。
日本のインフラは現在、補修・更新を中心とした時代へ転換の時期を迎えようとしております。しかしながら、地方ではまだまだインフラ整備が足りておりません。また、豪雨や地震など自然災害への備えや環境問題・少子化・労働環境改善、除雪等の道路維持と建設業を取り巻く環境は大きく変化してきております。建設業に求められるのは、地域社会の礎となる心構えと未来を見据えた企業活動であり、その責任は重要性を増しています。
私たちは、これからの時代に的確にそして柔軟に対応できる人材を育成し、共に真に豊かな社会・まちづくりを行い、社会に貢献してまいりたいと思っております。進取の気性を社是とし、安全第一を会社の基盤、「創意と工夫」を軸に一つ一つの課題を解決し、いつの時代も安心して暮らせる社会づくりの実現の為、社員一同歩みを進めていきたいと思います。